部屋を借りたいけれど借りられない…
と悩んでるあなたをサポートします

ブログ

就労継続支援B型事業所はぐくむ スタート!!

今日は、久々に太陽がまぶしい朝を迎えました。

太陽のオレンジをイメージカラーとした「はぐくむ」開所の日にふさわしい朝です!!

ライフステージ大分グループ 就労継続支援B型事業所はぐくむが、本日開所いたしました。

午前10時、不安と緊張を隠せない15名の利用者さんを迎え、開所式が始まりました。

はぐくむのスタッフ5名をはじめ、(株)ライフステージ大分、NPO法人住むケアおおいたのメンバーも全員参加、相談事業所のお二人も駆けつけてくださりスタート!

現在、はぐくむ利用者様の約8割が住むケアおおいたの支援者です。

深い悲しみや辛さに押しつぶされそうになりながら住むケアおおいたにやってきた彼らが、住居を構え、次のステップとして、こうして就労の場にやってきた姿をみると、よくぞここまできた!と涙が出ました。

午前中は野菜の袋詰め作業を行い、お昼ご飯は炊きたての赤飯を食べ、午後はイベントを楽しみ初日を過ごしたみんな。朝、顔が強張っていた利用者さんも、午後再度訪れた際はテーブルの仲間とにこやかに話をしていて、本当にほっとしました。

これから、色々な出来事があるだろうけれど、彼らなら乗り越えられると信じています。

ハグする、組み合う、育む、、、「はぐくむ」

みんなで大切に育んでいこうね!

text=NPO法人 住むケアおおいた